ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

何て読む?

2005-08-24 20:56:41 | 神戸にて
神戸市中央区(旧葺合区でしょうか)のとある商店街。

神戸には案外大きなスーパーが少なくて、ダイエーはそこそこあるのですが、イトーヨーカドーやジャスコやイズミヤやスーパー玉出や・・・なので、商店街が結構多く残っています。なんて言い方へんかなぁ?大阪なんか商店街はどんどん潰れていってしまってますもん。

ところで、この商店街の名前、何て読みます?パッと思いつくのが『だいあんてい』ですよね。でも京都の漬物屋さん『だいやす』ってありましたよね。『だいやすてい』かな?

中を歩いてたら、『おおやすてい』って言っていました。安いんかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿