ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

200円違うやん!!

2005-11-12 20:58:00 | 社会問題
11月12日(土)会社が川西能勢口にあるアステ川西というショッピングセンターでブロードバンド体験イベントを行うので、仕事で行ってきました。
仕事はというと、閑古鳥が今にも鳴き出しそうになると、人がやってくるような状態で、成功とは言えないものだったと思います。
たまに若い女の子(ホンマに若い・中学生くらい)が集団でやって来て、アンケートだけ書いて、粗品を一人で3つも4つも持っていくのには苦笑交じりの応対でした。

夕刻、我が社の閉店時間が近づいたので、夕食の準備にと地下一階の食品売り場に行ってみました。

神戸屋という肉屋があって、280円の豚足が美味しそうだったので買い、300円の赤鶏の唐揚げを200円で売っていたので、それにつられて2パック買いました。
その時は、応対が遅いなぁ、10000円でおつりがあるかなぁ等と思いながら、別段何もおかしいなどとは思わなかったのですが、電車に乗ってからハタと気が付きました。



200円×2+280円=680円のはずが、
300円×2+280円=880円取られてるやん!

今更、戻ってお金を返してもらうには、電車賃の方が高なるし、時間ももったいない。

この店は今日の売り上げを計算して、この間違いに気付いているやろか・・・
この調子やと、他にも間違えられた客がいてそうやし、逆に得した人がおるかもしれん。

この店は、電話かけたら、レシート持って来てくれたら、200円お返ししますと言うんやろなぁ。どうしよう・・・。面倒臭いなぁ・・・。

でも電話せえへん事が、この店を甘やかすことになるんやろなぁ・・・等と思いつつ、悩んでいる私でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿