ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

ズゴパーティ

2006-10-18 05:50:52 | 大阪にて
先週の日曜日、江住の友達の大阪の家でズゴ(モズクガニ)パーティを催しました。
毎年、古座奥から送ってもらって催していたのですが、去年は時期を逸して開催できませんでした。

例年蒸して食べていたのですが、今年は面倒臭くて茹いて食べました。

私は甲羅を外して、ミソしか食べませんが、足の身をほじくって食べている人もいます。



これとよく似た上海ガ二は、黒門市場で3~500円位で売られています。

大きさから比べたら、ズワイガニより高いかも・・・

でも断然ズワイガニの方が美味しい。食べるとこがようけある。

しかし、ズゴもそれなりに美味しいのです。
まぁ、ズゴは上海ガニよりも格段に安いのですが。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kiraの旦那より (kira)
2006-10-18 23:57:16
それ美味しいの?

川のかに?

返信する
食べ慣れたら・・・ (ぼんくら)
2006-10-19 12:14:22
旨い。



ズワイガニの方が、いっぺんにようけ食べれるから、旨いと思うけど・・・



つまり、こちらは小さいから邪魔臭いということ!です。
返信する

コメントを投稿