ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

St. valentine's day

2006-02-15 08:20:11 | 社会問題
昨日はバレンタイン・デーでしたネ。

もうこの歳になると収獲はこんなものです。
寂しい気もしますが、面倒臭くなくていいです。

もう少し若い女の子がいる職場だったら、事情も違っていたかも知れません。
オジィ・オバァを集めた職場なんで・・・メリハリも無いし、みんな自分にムチ打って頑張っているんでしょう・・・楽しいことなど少しもありません。

そのくせ、職場にはポスターが貼られています。
『私たちの職場に一番必要なのは「笑顔」かもしれません。』と。
笑顔が無いからこんな文言が貼られるんですよね。



何も面白いことを言って、笑わそうと言うてる訳じゃないんですよ・・・きっと。

評価制度を設けて、労働者同士に競争を押し付け、賃金を抑えようとする、その結果生まれる殺伐とした雰囲気を何とか打ち消そうと、会社は手を打ってきているわけですね。



原因を追究することなく、現象を回避しようと試みています。
成功するか・しないかは、労働者次第でしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿