Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

2019新人大会団体戦⑤

2019-09-16 20:58:01 | 大会
本日9月16日(月)、新人大会団体戦3日目が、スポーツの杜鈴鹿にて行われました。

最終日は準決勝や決勝、順位決定戦が行われました。

本校は5.6位決定戦があり、高校選手権で敗戦した海星高校と対戦です。



本校はS1村田、D1梅津.喜多、S2山下、D2杉本.鈴本、S3井藤のオーダーで挑みました。

団体戦最後の試合はガチンコ勝負しました。



S1村田は相高校選手権の個人戦で敗戦した相手だったので、少しでも成長が見られればと思いましたが、今回の試合も相手エースの強烈なフォアハンドに苦しみ、ゲームカウント0ー3スタート。

自らのサービスゲームから少しずつ相手のミスが引き出すことができるも、振られた際にうまく時間をつくることができず、3-6で敗戦。

また今後の課題がはっきりと見つかり、次の成長に期待したいと思います。



D1梅津.喜多は前回の高校選手権団体戦で敗戦したダブルスと再戦です。
前回は簡単に負けてしまいましたが、今回は完全にペースを握り、ゲームカウント2-2から4ゲーム連取し、ゲームカウント6-2で勝利。サービスゲームでのポーチが効果的に決まりました。




S2山下は、実績.技術では相手のが上でしたが、そこで勝負するのではなく、昨日の反省を活かし、相手が嫌がるプレーで戦い、ゲームカウント3-4に。しかし、そこから2ゲーム連取され3-6で惜敗。
時々連発してしまったサーブミス、リターンミスがもったいなかったです。ただ、それをなくせていたらと思う試合内容でした。結果は敗戦でしたが、山下にとって試合での戦い方を考える機会になったと思います。


ポイント1-2となり、チームとしてあとがなくなって出場したD2杉本.鈴本は、逃げることなく、最後まで強気の姿勢を貫きましたが、技術がまだまだ足りず、ゲームカウント1-6で完敗。
しかし、内容は最後まで勇気をもったプレーができていました。

結果ポイント1-3で敗戦し、6位が決定いたしました。


保護者の方をはじめ、関係者の皆様、本日も暑い中、応援していただき、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿