Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

令和2年度 全国選抜東海地区大会に向けて②

2020-11-13 22:48:00 | 練習
いよいよ明日に迫った東海大会。

大会前日の今日は、大会会場である東山公園テニスセンターで練習するために、午前中は授業を受け、午後から公欠を頂きました。

学校を出発する前には、副キャプテンの松田より選手と顧問にとまさかの差し入れを頂きました。
団体戦メンバーに入れず一番悔しい想いをした選手だからこそ、差し入れという心遣いがとても力になります。

ありがとう、松田!!



そして無事、東山に到着し、少しの時間ではありますが、練習を行いました。


もちろん本日は、大会に出場する他の学校も同じように練習しており、いよいよだなという感じです。

明日11月14日(土)10時より1回戦が開始され、終了次第、すぐに準決勝もしくは敗者復活1回戦が行われます。
全国選抜に出場するには、とにかく明日勝たなければいけません。

まず明日の初戦は愛知県の優勝校である名経大市邨と対戦します。

全国でも活躍する強豪校がいきなりの初戦の相手ですが、まずは大きな舞台でいいスタートができればと思います。


正直、東山公園テニスセンターは私自身あまり良い思い出がありません。笑

高1の時の東海選抜。新卒時の母校での監督1年目での東海選抜。と2回中2回、悔しい想いをした会場です。


明日は3度目の正直。
選手たちがきっとやってくれることと100%信じて、明日を迎えたいと思います。


応援のほど、どうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿