Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

令和2年度 新人戦 個人戦 中地区予選②

2020-09-27 19:56:38 | 大会
本日9月27日(日)、各高校会場にて、新人大会の個人戦中地区予選ダブルスが行われました。

本校からは7組が予選に挑戦しました。
結果は
喜多.林(2年.2年)、
鈴本.小野(2年.2年)、
中西.豊田(1年.1年)
の3組が予選突破しました。

残り4組中、2組は予選決勝、1組は予選準決勝で敗退、1組は棄権しました。

競り合った試合で最終的に勝利を収めたことは良かったのですが、目先の勝利にこだわりすぎて、弱気な部分が出てくることが改善できればと思います。

大事な局面、緊迫した場面でこそ、弱気なプレーでポイントを取るのではなく、目の前のことから逃げずに強気なプレーを選択するようになってほしいと思います。



また本日は朝から津東高校会場に滞在していたのですが、ふと本校の選手を見ていて良くなったなと思うことがありました。

それは勝つための体と心の準備ができていたこと。
受付前にコートに入ってヒッティングするだけでなく、試合前にはトレーニングやストレッチ的な動きを取り入れ、意欲的に入念な準備を行う選手が増えました。
またほぼ全員がシード選手に対して臆することなく、倒してやろうという戦う気持ちをもっていることを感じました。

テニス部だけでなく、本校全体の特徴かもしれませんが、どうしても自分に自信がなく、シード選手といった自分よりも結果を出している選手に対しては引くことが多いのですが、このことがなくなってきたことが嬉しく感じます。

それが試合中にもできればとは思いますが… 


明日からテスト週間に入りますが、来週にシングルスが残っているため、該当選手のみ特別練習を行いたいと思います。ご理解のほど、よろしくお願いします。

【津東高校会場にて】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿