Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

令和2年度 新人戦 個人戦 中地区予選①

2020-09-26 21:07:54 | 大会
本日9月26日(土)、各高校テニスコート会場にて、新人戦シングルスの中地区予選が行われました。

本校からは12名が予選に挑みました。
昨日の雨にて各会場でコート整備からのスタートになったみたいです。
石薬師高校の会場では、コート状況が改善できず、3名が来週へと持ち越しになりました。

本日現時点での結果としては、喜多、鈴本の2名が予選を突破しました。

ただどちらも団体メンバーだけに試合内容としては物足りなさを感じ、残念だったのが正直な感想です。



一方、嬉しく感じたことがありました。

ある会場へ訪れた際に、会場運営の先生より
『昨日の雨で状況が悪いコートを今朝、自分のとこの生徒とコート整備しててさ。既に選手もほとんど集まってきてたから誰か来るやろと声かけはしてなかったんやけど、二人の選手が「何か手伝うことないですか」ってきて、手伝ってもらったわ。学校名聞いたら津東やったもんで、さすがやなと思ったわ。別にその後、誰か来ることもなかったし、何もこっちから声かけてないのに来てくれることが嬉しかったわ。』

私にとっては試合に勝つよりも嬉しいことでした。

ぜひ周りから応援したいという選手になってほしい。

【応援したくなる選手の一人:北野】


明日はダブルスが行われます。
応援のほど、よろしくお願いします。




【鈴鹿会場にて】


【鈴鹿会場にて】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿