Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

令和2年度 新人戦団体戦⑤

2020-09-20 10:19:00 | 大会
準決勝を勝ち上がり、ついに津東初の決勝戦!

もちろん相手は四日市工業高校です。
東海選抜を見据えて、本校はS1林、D1中西.豊田、S2村田、D2喜多.小野、S3井藤のオーダーで挑みました。




打切ありの3面進行で行われました。

結果は35分で沈没。

流石の強豪校。決勝はしっかりつけいる隙もなく戦ってきます。

完全に力の差を感じました。

S1林はゲームカウント0-6、S2村田は1-6と完敗です。
共に今後東海で勝負していくには、自分の武器をつくること、左右の動きに強化が必要です。

D1中西.豊田は0-6で完敗。東海に向けて、ストレートアタック、ロブ、前をとる姿勢など、本人たちにとってダブルスとして戦い方、練習での意識を大きく変えていく必要があると自覚した試合だったと思います。

ポイント0-3となったため、
D2喜多.小野は1ゲームのみ、S3井藤は試合自体出来ず、残念でしたが、仕方ありません。


裏で3位決定戦が行われており、準決勝で本校に敗れた津田学園が、ともに準決勝で四日市工業に負けた海星に勝利したため、本校の準優勝が確定いたしました。

来年度の県総体では第2シードとして、また強くなって決勝の舞台に戻ってきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿