Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

祝 東海出場

2020-09-20 18:27:10 | 大会
9月12日、13日、19日の3日間で行われた約1年ぶりの団体戦。

本大会の優勝、準優勝校は全国選抜テニス大会につながる東海選抜予選に出場できます。


全国大会出場を目指す本校はまずは東海大会出場が通過点のため、今大会の目標はもちろん準優勝以上!

第6シードとして大会を迎えました。

2回戦 5-0 vs石薬師 
3回戦 5-0 vs四日市中央工業 
準々決勝 3-1 vs鈴鹿 
準決勝 3-2 vs津田学園(第2シード)
決勝 0-3 vs四日市工業(第1シード)

準優勝という結果で大会を終えました。

つまり東海大会出場が決定です。

個人戦では過去に一度あったみたいですが、団体戦では津東テニス部初の快挙です。

本当に団体戦メンバーを中心に部員みんなが練習を含め、よく頑張りました。



少しでも早く準備をとコロナ休校明けの6月から、この新人戦に照準をあててやってきました。

まずチームみんなで目標設定をし、そのために7.8月の高校選手権でどれくらいの結果を出していくのか。
個人、チームとして少しずつ小さな目標を達成することで、一人ひとりに自信と目標に対しての意識が高まっていくことを感じました。

だからこそ、今回の結果は彼らにとってとても嬉しいものだったと思います。


もちろん、これで終わらせずに、
東海選抜でも本気で勝ちを狙いにいって、全国出場の切符を獲りにいきたいと思います。

まだまだ東海、全国に相応しい技術はありません。その前に相応しい姿勢、行動もまだまだとれていません。

今後、足りない部分が成長していけるような環境作り、助言をしていきたいと思います。


明日からまた練習が始まりますが、個人戦の地区予選に向けてしっかりと練習していきたいと思います。



大会に向けて、応援して頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

お礼に彼らの最高の笑顔をプレゼントしたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿