Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

2024東海毎日ジュニア

2024-03-09 08:06:00 | 大会
3月2日(土)、東山公園テニスコートにて、東海毎日ジュニア大会が行われました。

本校からは、冬季ジュニアにて入賞し、出場権利を得た野村(2).森下(2)組が、18歳以下ダブルスに出場しました。



二人とも7月の東海中日に続いての東海大会の舞台となりました。

対戦相手は第一シードの名古屋高校の選手でした。二人とも長身の選手で前に立っているだけで威圧感のある選手でした。

試合序盤から全く流れを掴めず、ボレーミスはなかったものの、リターンミスや、相手のネットプレーに押されてしまい、ストロークミスをするなど、まさかのゲームカウント0-5のスタート。続く森下のサービスゲームでこの試合初めてのキープするも、なかなかブレイクすることができません。

その後は野村のサービスゲームでキープし、ゲームカウント2-7とするも、またもやブレイクされてしまい、ゲームカウント2-8で敗戦。

またもや東海での勝利はお預けとなってしまいました。



やはり相手サービスをブレイクする感じがしなかった…
後半はリターンミスが少なくなったものの、コースが甘く浮いてしまったり、リターンが入ってからの展開が長くなればなるほど、先にミスをしてしまう展開に。



力不足もありますが、準備不足も感じました。
テスト期間中での大会ということもあり、また体調不良も重なり、十分な練習は積めず、また二人での練習、ダブルス形式ができず、しっかり準備できなかったことは反省です。

二人の良さも全く出ていなかったので、大会に向けての準備不足が序盤にもろに出ていたような気がします。

なかなかこういった機会がないだけに、何かもっと工夫をして良い準備ができなかったか私自身も考えたいと思います。





関係者の皆様、応援ありがとうございました。
今後とも応援のほど、宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿