Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

2021年度津ジュニア①

2022-03-26 06:50:00 | 大会
3月25日(金)、スポーツの杜鈴鹿にて、2021年度春季津ジュニア選手権大会 男子シングルス1回戦〜QFが行われました。




本校からは12名が出場。

津市内だけの大会であるため、決して次のステージへと上がっていく大会ではないけれども、4月中旬にある県総体予選に向けて、繋げていきたい大会。

負けたら終わりというトーナメント方式は予選と変わらないので、予選と同じような意識で戦っていこうと話しました。



【結果】
ベスト4入り(準決勝進出)
豊田.松本.中西(2年)

ベスト16
花木(2年).大西(1年)


コンソレーション優勝
木村(2年)
コンソレーション準優勝
堀井(1年)



まだ勝ち続けている3名を除き、残りの9名中6名は県総体予選では対戦する可能性が少ない同校.もしくはジュニア選手に敗退しましたが、予選で対戦する可能性が高い他校選手には負けていません。

そういう意味では、予選に向けてプラスと考えてよいかもしれません。
もう少し粘って奮闘してもらいたかったですが…

ただ試合内容としても、1年生については3月から4回の練習試合を入れた成果もあり、試合慣れしてきた様子もあり、成長が感じられました。


しかし予選には鈴鹿地区、伊賀.名張地区も加わり、さらに厳しい戦いとはなると思うので、今後の合宿、練習試合などを経て、もっと成長してもらいたいと思います。



準決勝に進出した3名は、QFも落ちついたプレーで、良い試合運びでした。

冬季チャレンジでベスト4入りしている3名なので、当然の結果ではありますが、あとは最終日の優勝という頂きに向けて各自、しっかり準備してもらいたいと思います。





明日3月27日(日)は、男子ダブルス1回戦〜決勝が行われます。

男子シングルス準決勝.決勝.3位決定戦は3月28日(月)に行われます。

応援のほど、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿