Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

令和2年度 新人戦 団体戦最終日に向けて

2020-09-18 20:34:00 | 練習
明日9月19日、東海選抜の切符をかけた団体戦の準決勝、決勝がスポーツの杜鈴鹿にて行われます。

本日は1時間ほど練習したところで雨により練習中止。




室内にて明日の団体戦に向け最後のミーティングを行いました。

明日の団体戦メンバーより意気込みを話してもらいました。




『練習はどこの学校よりもしてきたはずだから、自信を持って戦ったら負けないはず。団体戦に出れないメンバーのためにも頑張ろう』

『鈴鹿戦でしたくてもできなかったプレーを明日はしたい。日頃からお世話になっている保護者への感謝の気持ちをもって戦いたい』

『津田学園戦では自分が勝って流れを作り、四工戦でも1本とりたい』

『鈴鹿戦では緊張してしまったが、明日は緊張せずにペアを引っ張るようなプレーをしていきたい』

『簡単にポイントを落とすのではなく、自分ができる粘り強いプレーをして相手を苦しめたい。』


そして最後に
団体戦メンバーから惜しくも外れてしまった副キャプテンの松田から

『僕は昨年もギリギリで団体メンバーに入れず、今年もギリギリのところで入れなかった。もちろん他の2年生も含めて最後の9人制団体に入るチャンスだっただけに悔しい。そんな悔しい気持ちをしているメンバーのためにも、みんなは明日、今までで一番最高のプレーをしてきて下さい。応援しています。』
心に響く重く大きな言葉でした。


明日に向けて私がみんなに伝えたいことを、選手一人一人が伝えてくれました。


意気込みから
彼らがしっかりと明日の準決勝、決勝へと勝ち上がっていくイメージができていること。
普段からあまり自信のない彼らがこのような発言ができるようになったこと、自分のことだけでなく、周りへの配慮ができている選手がいることに感心しました。


明日はおそらく1.2.3.4番コートを中心に準決勝、決勝を行うと思います。

私は選手たちの力を信じ、選手たちが自信を持って、練習してきたことを全て出せるようにサポートしていきたいと思います。
結果は必ずついてくる!


ワクワク♪ワクワク♪

明日も応援のほど、よろしくお願いします。