坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

召集告示

2008-05-30 17:25:31 | 今日の出来事
 今日・・・平成20年長岡京市第2回議会(6月)定例会の議案書が届きました。。。6月6日から開会される議会の今日は1週間前、そうです議会の召集の告示がなされたわけです。

   いよいよです・・・いつものように身の引き締まる想いであります。

 議案書の内容を見ると、定期監査、例月出納検査の結果報告、諮問、専決処分の報告と承認、そして議案が9号。。。

 9の議案の中に・・・条例が4つ。制定1つ、一部改正が3つ。で、制定については「長岡京市特定大規模小売店舗制限地区建築条例の制定」というもの、一部改正は「長岡京市地区計画区域内における建築物の制限に関する条例」「長岡京市水道給水条例」「長岡京市上水道工事分担金条例」この3つの一部改正。

 そして・・・平成20年度の一般会計、特別会計、水道事業会計のそれぞれの補正予算。。。

      と、まあこれだけの付議事件の概要が届きました。

 6月6日から、今議会の最終日まで・・・やっぱり基本は「まちの発展と市民福祉の向上」。。。ここんとこだけはシッカリと押さえ、慎重審査・活発な議論を交わしながら頑張りたいと思います。。。

       身が引き締まる・・・「召集告示」日記でした。

最新の画像もっと見る