坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

今日から3日間

2006-12-25 23:15:17 | 今日の出来事
 第25回を迎える、京都招待中学サッカー大会が、本日より3日間開催されます。

 京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)・府民スポーツ広場(みどりが丘)・八幡市民スポーツ公園グランド・洛西浄化センター公園グランド・サンガタウン人工芝グランド・・・など府下の主要グランドで一斉に実施する大きな大会であります。

 2年生15チーム、3年生20チームによる全国からの選抜チームが参加する今大会・・・遠くは、北海道の室蘭・富山県・千葉市・埼玉県・石川県・福井県・名古屋市・三重県・石川県・岡山県の各選抜チーム。そして近畿圏からも、京都府・滋賀県・河内・奈良県・淡路・和歌山県・兵庫県・大阪府などの選抜チームが参加しての一大イベントであります。

  まさしく全国各地から多くの優秀なチーム・選手のみなさんの参加を得ての

         「第25回京都招待中学サッカー大会」

 2007年には、FIFA U-17ワールドカップ韓国2007、FIFA U-20ワールドカップカナダ2007、そして2008オリンピックのアジア地区予選と各年代の日本代表が世界の舞台で挑戦します。

 これにつづく中学年代の選手のみなさんにも2年後、4年後をめざし、常に高い目標をもって日々努力を重ねて世界をめざして欲しいと思います。

 この大会から、そんな選手が出てくれることを期待し・・・今日から3日間、私は今大会の「大会副委員長」として広く、大きく見つめていきたいと思っています。

 選手諸君・・・日頃のトレーニングの成果を十分に発揮し、フェァプレーで伸び伸びとした熱いゲーム展開を期待しています。

             「頑張ってください!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てみたいです (遠いsoraより)
2006-12-26 19:03:50
優秀な選手が勢ぞろいするそんな大会があるのですね。
知りませんでした。

息子もすごくうまかったら、京都に帰れたのですね。残念(笑)

県トレの選手が参加しているのであれば、チームメイトも何人か参加しているのでしょうかね???

今日などは、お天気の悪い中、坪内さんもお疲れ様です。
体調を崩されませんよう、お気をつけ下さい。
返信する
ありがとうございます (見る・聞く・言うそして熱き心で動く)
2006-12-26 21:52:42
遠いsoraより様。いつも本当にありがとうございます。
 実は、私も「大会プログラム」を見て、三重県Uー15トレセンが気になっていました。

 FC四日市が7名、名張WEST.FCが1名、伊賀FCが2名、津ラピドが2名、FC桑名が2名、創徳中1名、光陵中1名、鼓ヶ浦中1名、橋南中1名・・・そしてFC松阪2名(芳崎翔馬君・加藤晃平君)こんなメンバーでお越しいただいています。
返信する