坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

朝刊に

2009-09-10 22:35:45 | 今日の出来事
 みなさ~ん・・・ご覧いただきましたか?。。。

 な・な・な・なんと、昨日の議会決算審査特別委員会総括質疑の、私の「質問」が早速今朝の京都新聞朝刊に掲載されました。。。

 「阪急新駅に交番要望へ」・・・こんな見出しで、市会委で協議方針示す、との記事で大きく取り上げられました。

 私の2つの質問・主張のうちの1つ・・・市南部の安全対策、防犯対策として、現在4箇所ある市内の交番所では、人口動態や全体のバランスからみても、どうしても南部地域に「交番所」が必要では。。。そうそうこの主張です。

 そして早速・・・この見出しで。。。阪急新駅近くの府道沿いに、約200平方メートルの交番用地の確保を検討。

 そして・・・府警本部と十分に調整して、新駅開設で人の流れが変わることが予測されるので、バランス的に、もう1つ「交番所」が必要で積極的に要望していく。

 と・・・昨日の、私の質問に対する答弁が、このように掲載されました。。。

 いよいよ・・・南部地域の市民の「大きな願い」が、これでまた1つ現実味を帯びて参りました。。。これからも引き続き、折にふれこのみんなの「願い」を粘り強く要望して行きたいと思います。

     と言うことで・・・今日はこんな「朝刊に」日記でした。

最新の画像もっと見る