坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

感無量

2007-01-15 08:59:26 | 今日の出来事
 日記も滞る日が続きました。。。いただいたコメントへのお返事もお返しできてませんでした。(本当に申し訳なく思っています)

 去年の12月15日・・・12月議会が閉会した時から、すでに市長選挙の準備が始まっていました。そして年が変わり今月7日の告示からの一週間。

 思えば、家族との団欒、ゆっくり流れるひと時、寛ぎ・・・このひと月ホントなかったように思います。

 「自分の選挙」は形振り構わず必死でやるのは当たり前でありますが、今回は現職市長「小田ゆたか」さんを支える立場・・・また違った意味で必死で支援してまいりました。

 選挙事務・役割分担・早朝からの駅立ち・選挙カー・個人演説の弁士・電話かけ・桃太郎作戦・・・・・寝食を忘れ一生懸命やってきました。明日のわがまちを決める大切な大切な選挙でありますから。

 時に、事務所では意見の対立や揉め事もありました、紐解けばそれもみんななんとしても当選を目指してとの想いでのこと・・・そしてそんな苦労が「肥料となり肥やしとなり水となり光となり」昨日の深夜・・・・・二期目再選という大輪の花を咲かせることができました。

           まさしく「感無量」であります。

 大事なことは・・・・・当選することではなく、当選したこれからしっかりと「まちの発展と市民福祉の向上」のために、真の意味で市民の立場に立って「創造と共生で住みつづけたい長岡京」をめざし、しっかりと公約を実現していくことだと思います。

 人にやさしく、まちに未来を・・・「にぎわいと活力のあるまち」「歴史織りなす水と緑のまち」「共に生き健やかに暮らせるまち」「未来を担う子どもを育むまち」「ふれあい支えあうまち」「市民とつくる安心・安全なまち」

 そうです・・・これが公約であります。私も、皆様と一緒になって歩み続けて参ります。

最新の画像もっと見る