坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

2005少林寺拳法西山大会

2005-10-30 15:52:44 | 今日の出来事
長岡京市立スポーツセンター体育館で、少林寺拳法西山大会が開催されました。今大会は、私が大会会長として組演舞、単独演舞を競技いたしました。市長、体育協会会長をはじめ多くのご来賓にもご臨席を賜り、多くの小学生・中学生の拳士が日ごろの練磨を存分発揮していただいたと思います。少林寺拳法とは・・・・「人づくりのための行」であり、勝敗を競う試合というものではありません。「半ばは自己の幸せを、半ばは他人の幸せを」これが少林寺拳法の理念であります。一人でも多く、他人の事を真剣に考えられる、社会のリーダーを願い、また同じ志を持った仲間たちが、まっすぐ真剣に明日に向かって、さまざまな出来事と出会いながら、自分の中にある可能性を磨いていくことが、今大会つまり少林寺拳法西山大会の目的でございます。京都府少林寺拳法連盟西山グループ連合各支部の先生方そしてご参会いただきました保護者の皆様誠にありがとうございました。次の代を担う少年たちの限りない可能性を心より願いつつ閉会いたしました。

最新の画像もっと見る