坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

第43回市民文化まつり

2005-10-28 12:10:18 | 今日の出来事
秋晴れの澄み切った青空。市民文化まつりの開会式に行って参りました。回を重ねること43回、昭和37年第1回当時町民文化まつりとして始まり、歴史と伝統を積み上げてきたまつりです。文化の薫り高いまちは、人のふれあいと出会いそして豊かなまちづくりの礎となります。今日から三日間、長岡京記念文化会館・中央公民館・図書館で、美術工芸展(書道・手芸・写真・絵画・水墨画・俳画・ちぎり絵・生け花・押し花絵)芸能発表(古典・日舞・音楽・洋舞)が開催されています。本当に、ひとつひとつどの作品を拝見しましても、すばらしいと感動いたします。同時に作者の気持ちを込めた想いがひしひしと伝わってまいります。まさに芸術、文化、スポーツの秋真っ只中、しばし身も心も留めていただき多くの方々に、文化の薫り漂う わがまち長岡京市の市民の皆様の作品を是非ご覧いただきたいと思います。

最新の画像もっと見る