坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

初節句

2008-03-02 22:37:16 | 今日の出来事
 今日は、久方ぶりに穏やかな天候に恵まれました。。。明日3月3日はおひな祭り、一日早いですが・・・今日は、ささやかながら「優衣」の初節句のお祝いをしました。

 最近は、だいぶ一人で座れるようになってきて、後ろ向きに「バタッ」と倒れることもなくなってきました。

 お気に入りの「おもちゃ」や「絵本」があれば、とにかく真っ先にお口へと行きますので、むやみやたらとその辺に物を置けません。。。

 ただ・・・子どもって不思議なのは、必ずお口にいれる場所が決まっているみたいですネ(笑)たとえば、ある絵本を見ると、4隅のうち「1箇所」だけがボロボロになりますし、携帯電話なんかは特にお口に入れたがるみたいですね。

 あと・・・ほんのちょっとメタボ傾向(笑)にあるので、まだ「寝返り」ができなく、力強く足を踏ん張るので・・・寝返りなしに、立つのではって回りは言ってるようです。

 そんなこんなで・・・周りの大人たちが「あーでもない」「こーでもない」ってなことを言い合って、「優衣」をネタにちょっとした「しぐさ」や「動き」にも話しに花が咲いて。。。

 でも・・・みんなこうして大きくなっていくんですよね。。。当の本人は知る由も無く、自分ネタで盛り上がっています。とにかく「ほほえみ」や「笑顔」や「明るさ」を周りがいっぱいいっぱいもらっているのは間違いありません。

 引き続き・・・健やかに、ただ健やかに成長してくれることを願うばかりです。

           こんな優衣の初節句日記でした。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (three-bells)
2008-03-12 17:53:40
いつもありがとうございます。
わが子も赤ちゃんの時はコロコロで寝返りはどうだろうかと言っていましたが、先にうつぶせにしたままにしておくと背筋が付くのか、寝返りもできてきたように思います。
好きなおもちゃを横のもうちょっとで手が届きそうな所に置いておくと意欲的に自分で挑戦していたように思い出しました。
一つ一つの成長が楽しみですね。
まただっこさせて下さい。
返信する
遅ればせながら (はしQ”)
2008-03-24 22:31:54
こんばんはぁ。大変ご無沙汰しております。
そういえばお孫さん初節句でしたよねぇ。
おめでとうございます♪
おもちゃなど食べてしまうのはグルメな証拠ではないでしょうか?
きっと離乳食はたくさん食べてくれること間違いないです
これからはますます成長に加速がつきますよぉ
それに「思わず笑ってしまった」とか「不思議な言葉」などますますこのブログがにぎやかになる内容のオンパレードになると思います
是非UPしてくださいね
返信する