坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

これが人気の・・・

2009-04-25 09:38:11 | 今日の出来事
 視察で、四国の愛媛県新居浜市と四国中央市へ行った、その電車についてのブログを一つ(笑)

 実は・・・0・1・2歳対象のマミイという月刊誌が小学館から発行されているんですが、その本の去年の11月号に。。。

 のりものわくわく「アンパンマンれっしゃにのったよ」というページがありました。

 JR四国・高松~徳島~阿波池田ゆうゆうアンパンマンカー列車が走っていると言うものです。で、今回の視察で岡山から新居浜まで「特急しおかぜ7号」新居浜から伊予三島まで「特急しおかぜ22号」に乗りました。。。

 なんと・・・その、特急しおかぜ22号が、ご覧のこの「アンパンマン列車」だったんです。

 このアンパンマン列車には・・・20種類以上も車両があるらしく、なかでもプレイルームがあるサロンカー「ゆうゆうアンパンマンカー」が人気とのこと。。。

 視察は平日だったので、子ども連れのご家族はあまりお見かけしませんでしたが・・・そら~これは「喜びそうです」。。。シートももちろんアンパンマン、またアンパンマン駅弁もあるそうで。

 さてさて・・・みなさんは、このアンパンマン列車はご存知でしたか。。。

    これが人気の・・・「アンパンマンれっしゃ」日記でした。。。

最新の画像もっと見る