坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

3ヶ月

2009-01-30 11:21:47 | 今日の出来事
 昨日になりますが・・・1月29日は、「悠人」の3ヶ月のお誕生日を迎えました。。。

 いつもながら、なによりも「感謝」が意の一番ですので・・・お蔭様で、ホントお蔭様でスクスク成長してくれています。何よりの幸せと思います。

 体重も、生まれたときの倍以上になって、6,000グラムを超えました。お姉ちゃんの「鼻水風邪」がうつりそうになりかけましたが、先手先手の受診のおかげで熱を出すこともんなく元気いっぱい。。。

 このあいだ・・・ただ一つ、検診に行ったときに「ヘソヘルニア」かも?。。。
平たく言えば、早い話が昔の言葉で言うと「出べそ」(笑)でも、これって1年くらいすると、やく9割の子が治るみたいです。

 ほんまは・・・「はると」一人の写真で月誕生日日記を綴ってやりたいのですが、相変わらずのジィの身勝手ゆえの「優衣」が登場してしまいます。

 優衣は、「はーくん、だっこ」と言っては、自分のひざに座らせて「あやしているやら、泣かせているやら」・・・いやはや「優衣」日記へと変わることをさけて。。。

        こんな「はると」の3ヶ月日記でした。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2人のママ)
2009-01-30 23:38:29
はるとくん、3ヶ月のお誕生日おめでとうございます。あやすと少しずつ笑うようになって、こちらまで嬉しくなる時ですねゆいちゃんもさすが女の子で、お姉ちゃんぶり発揮ですね

うちも、ちょうど29日でHAPPY HALF BIRTHDAYだったのでパーティーをしましたちょうど3ヶ月違いなのですね
上の子も2歳7ヶ月になりましたが、未だに月誕生日を祝ってます。いつ区切りをつけてやめようかタイミングをみてるところです。毎回ケーキがいい!というので、大変です

お孫さんの成長を糧にこれからも頑張ってください
返信する
ありがとうございます (正人)
2009-02-02 16:58:32
2人のママ様。。。いつも本当にありがとうございます。

 はるととお子様の誕生日が、ちょうど3ヶ月違いなんですネ。。。なんかとってもご縁を感じます。そして、半年のお誕生日ホントおめでとうございます。

 いつも・・・ついつい「孫ログ」になってしまっていますが、おっしゃるとおり、「孫」の成長に励まされ、それを糧に頑張りたく思います。。。

    いつもほんまにおおきにです。。。

 先日は・・・ホントお久し振りにお会いできましたこととても嬉しく思いました。。。お子様も随分大きくなられていてビックリしました。これからも、孫共々どうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
かわいいですね~。 (みやび)
2009-02-03 11:56:52
はるとくん、3ヶ月おめでとうございます!
子供成長って本当に早いですね。この前誕生されたと思ったのに。。。
優衣ちゃんも良いお姉ちゃんをしているようで、微笑ましいです♪

癒し風呂の記事も読ませていただきました。
うちの爺婆も同じようなことを言っているので、どこも同じなんですね~。

また寄らせていただきます!!
返信する
ありがとうございます (正人)
2009-02-03 13:17:21
みやび様。いつも本当にありがとうございます、今、新幹線で東京へ向かっています。お陰様で優衣も悠人もすくすく成長してくれていて、ジイにとっては何よりの幸せと感謝です。みやび様ご家族も皆さんお元気にてご活躍のこととお喜び申し上げます。いつも拝見しているのですがコメントまでに至らずホンマすみません。いつもほんまにおおきにです。
返信する