坪内正人Blog

「見る・聞く・言うそして熱き心で動く」
これが私のコンセプト!

ギフト

2008-12-04 14:54:18 | 今日の出来事
 議案の熟読、そして一般質問の原稿チェック・・・ともかく議会開会中は、いつもに増して神経が高ぶり、「緊張感」とすこぶる「やる気」が湧いて参ります。

 そんな今日も・・・ふと一息ついたリラックスタイムを利用して、「郵便局」へ年賀状を見に行って来ました。そうJP(郵便局株式会社)です。。。

 で、店内のラックを見ましたら・・・アナウンス物のなかに、ひときわ目立つ黄色のパンフがあり、なんと「クリスマスギフト」のパンフレットです。

 「そごう」や「西武」など百貨店のクリスマス商品や、北海道の果物、お花やおもちゃなどのギフト商品が掲載されています。

 もちろん・・・商品のお届けは「ゆうパック」で(笑)。。。あと、この表紙には「郵便局の渉外員・郵便事業株式会社の社員もお申し込みを承ります」

 と、まあこんなことも記載されているんです。・・・「あたらしいをふつうにつくるJP・郵便局」このキャッチフレーズも、なかなか面白いですよね。ちょっと前までは、郵便局のクリスマスギフト、カタログ販売なんて想像もつきませんでした。。。

            こんな「ギフト」日記でした。

最新の画像もっと見る