夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

中国時代ドラマ&小径造り

2021年12月09日 19時45分14秒 | ガーデニング


相変わらずおっさん2は
中国時代ドラマに夢中です。

今、観ているのは
中国の国際的な女優のチャン・ツィイー主演の
「上陽賦~運命の王妃」と
ティファニー・タン主演の「燕雲台」が終わったので
後番組の「始皇帝」です。
2つ共にWOWOWで水、木曜日にあるのですが
この日が待ち遠しいようです。
と言う私も待ち遠しいのですが・・・・
特にチャン・ツィイーと共演している
相手役のジョウ・イーウェイが登場すると
「超カッコイイ!」と叫んでいます。
立ち姿がこんなにカッコイイ俳優は
そんなにいないと思って、ため息つきながら観ています。

ジョウ・イーウェイを初めて観たのは
「長安二十四時」で、この時は主役ではありません
でしたが、何故か印象的だったので覚えています。

おっさん2はリアルタイムで観て
録画しているのを再生しては、2回3回と観ています。
それに私もお付き合いして観てしまいます。
どんだけ~好きなんじゃぁ~



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今年の春頃だったかなぁ
おっさん2に輪切りにしてもらった桜の木に
防腐剤を塗って乾燥させたのは・・・・・

しまい込んでいたそれを出してきて


それを庭に並べて・・・・
間には、花などを植えている時に出てきた
ゴロ石を敷きました。


水平器で水平を取りながら
ゴロ石の上に土を乗せて平らにします。




明日は午前中はリハビリに行くので
午後からになりますが、ここにこの


固まる土まさ王を流し込んで
水をかけて固めていく予定です。
さて上手くいきますやら・・・・・
凍ったりしない最低温度が高いうちに
早めにしないといけません。



花無しの状態で買った


見切り品のパンジーが咲きました。
可愛い色やね。


ビオラとアリッサムがモリモリになってきた~
右側の身元オリジナルのビオラ
つぶらなタヌキあずきからはバラのような
香りが漂ってきています。



そしていつの間にか
こんなプリプリの種まで・・・・
今度からは種が自然に弾けるまで
ティーパックを被せてじっくり待つことにします。
育苗の過程で消えていく苗は
種がしっかり成長していないからではないかと
思ったからです。
途中で摘んだりしたからなぁ


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿