夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

7118歩

2020年12月21日 21時46分09秒 | ウオーキング


水仙

「水仙の切り口に夜の新しき」 野崎 ゆり香

(花の歳時記より)




ブログネタ探しも兼ねて
本当に久し振りのウオーミングに
午後、出かけました。
良いお天気で、陽射しはありますが、
吹く風がほほに冷たく感じます。

共同花壇には
ガザニアが元気に咲いていました。

その隣にはレモンがなっています。
ちょっとお料理に・・・・と
頂いていく人はいないのかなあ

裸のイチョウの木が、如何にも寒々しい。
イチョウ並木に沿って歩きますが
何故か1本だけ


こんなに葉が残っている木がありました。

枯れモミジが
秋から冬への季節のバトンタッチを
惜しんでいるようです。

何度も訪れるニュータウンなので
目新しいオーナメントも無く。

庭の花もパンジーやビオラがほとんどで・・・
この時期の目玉は・・・・


そう!リースがありました。

白いドアには、この様な色の少ない
ゴールドとシルバーの上品なリースが
お似合いです。

赤茶色のドアには、やはり
同系色ばかりのリースを飾ります。


これは目新しいリースですね。
布製で、ヒトデ?星?のパッチワーク。
もう少し、和の扉に合うのでは?

手作り感いっぱいのリース。
❤型のリースは珍しいね。

これは娘が作ったリースです。
🎀以外はすべて庭にある材料で作りました。
でも我が家は純和風の家なので
リースが似合う玄関ではありません。
これは作業小屋の入り口に吊るしています。



帰ってスマホの歩数計を見ると
7118歩となっていました。
久しぶりなので、チト足が痛い。


今日も来てくださってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿