夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

薪ストーブで焼き芋🍠

2020年12月22日 21時58分49秒 | お孫ちゃん


南天の実

「紙を干す光の中の実南天」 きくち つねこ

(花の歳時記より)

「難を転ずる」に通じて縁起木として
庭に植えられるようになりました。




今日も良い天気だなあ~と
デッキでまったりとしているヤマト君




よっぽど日向ぼっこが気持ち良かったのか
いつもは私が石段などに腰掛けて
膝を叩くと、サッと膝の上に乗るのですが
今日は気付かないふりをして
ずっとデッキで寝転がっています。


夜、食事の後で
何か物足りなかったので
キッチンペーパーを水で湿らせて
その上にお芋を乗せてクルクル巻き
更にその上をアルミホイルでキッチリと包みました。
そして


薪ストーブの中の隅っこに置きました。

そして30分ほど経って
取り出してみると

キッチンペーパーも乾いて
ほっこりと蒸し焼きになった
お芋の登場です。
オッサン2と半分こして食べました。
美味しいよ!

こんな事をしているから
瘦せられないのよね。





🐼🌸🐇・・・・・お孫ちゃん・・・・😽👟🧣


間もなくクリスマスでちゅ
待ち遠しいなあ

サンタのおねえちゃん
わたち、こんなメガネが欲しいのよね。


もう何回寝たら
サンタさんに会えるのかなあ


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿