夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

コロナ&宝くじ

2020年12月31日 23時14分05秒 | 新型コロナウイルス


あと45分程で
今年、2020年も終わりです。
コロナで始まり、コロナで暮れた激動の年でしたね。

そんな中で、2月にはイタリアに行き
ホテルの部屋で点けたテレビが
イタリアでのコロナ感染者の報道を
していました。
えっイタリアでも発生したの?・・・・

日本出発時は、中国だけで発生しているとばかり
思っていましたが、遠く離れたイタリアでも
この頃から感染者が増えてきていたのですね。
何も知らない私達は
ヴァチカン市国に入場する時など
中国人観光客がいなくて、静かで
観光もスムーズにいくから大助かりだぁ・・・と
楽観視していましたが
それから間もなく、訪れたばかりの
ヴェニスが死の街のような悲惨な状態に陥るなんて
誰が想像したでしょうか。
そして今日12月31日は
東京での感染者がとうとう千人を超えて
1337人となり、全国で4519人の感染確認で
過去最多を毎日のように更新しています。

どうかこの年末年始は
ステイホームを徹底して、みんな動かないで・・・
とお願いするしかありませんね。


こんな暗いニュースばかりの今年
でしたが、最後で一発当てました。

年末ジャンボの抽選発表を
テレビでしていたので、オッサン2に
「ねえ、ジャンボ宝くじの当選発表、今見る?
それとも元日にする?」と聞いたところ
「今見る」とのことです。
パソコンの画面と宝くじの番号との
にらめっこ・・・・・



下4桁 7058
エッこれって当たっている!
それも2等、栄えある2等だよ
賞金金額は・・・・5万円
ショボン・・・・
年末ジャンボミニ宝くじは
1等3000万円と2等5万円の格差は大きい。
なんで?と言いたくなります。
せめて100万円くらいないかなあ。

でもこのところ少額だけど当たっています。
そろそろ来年あたりは
ドッカーンと大きなやつが当たらないかなあ
来年も・・・アッもう今年になったけれど
宝くじ、買い続けます。


この2匹の蛇の皮のおかげかもー
キモかったらごめんなさい。




おせち料理は
今年はお重箱はやめて
高知県の郷土料理の皿鉢料理にしょうかな・・・と




皿鉢を2枚出してきました。
さて明日は上手く作れるでしょうか?
初挑戦です。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿