夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

移植の日・・・

2017年10月23日 19時43分14秒 | ガーデニング

 

台風一過の空に

 

久し振りの太陽です。

思わず手を合わしましたよ。

 

mygardenの様子は

そんなに大きな被害もなく

 

と思っていたら

この木が支えの杭と共に

倒れていました。

 

半分程入っていた瓶の水も、

満杯になっていました。

 

 

地面が柔らかいうちに

枝を落とした

ユーバトリウム グリーンフェザーを

他の場所に植え替えました。

 

 

もっと広々した

芝gardenの方に、移植しました。

初めて植えたので、

どこまで成長するのか

見ていましたら

なっなんと2メートル超え!

これではこの庭では、邪魔になり

通路が狭くなって

仕方ありませんでした。

 

そして

溝堀りも

前回の手直しで

 

前回の3個分を

外して

また赤レンガの所に

 

この菖蒲を(6月頃の画像です。)

移植しました。

そして前回の3個分と

今日は、1個U字溝を埋めました。

 

 

2日まえにサカタさんから

届いた球根は

 

これです。

ミニアイリス ハーモニー 980円

咲くとどんな感じかというと

 

チューリップと一緒に

ミックス植えをすると

綺麗です。 と

サカタさんが提案していました。

さあ

理想どうりにいきますか

どうか・・・・

4月に咲いてからの、お楽しみ・・・・です。

 

 

プレクトランサスが

モグラにも負けずに、元気です。

 

 

 

 

今日は、恐々

体重計に乗りました。

体重測定 +300g でした。

残り一週間!

出来るだけ落とします。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿