夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

絵手紙教室

2020年01月16日 22時33分10秒 | 絵手紙

普段は余り行かないスーパーに
行った時、小さな川を隔てた向こう側の公園に
赤い花が咲いている・・・・・・
あれ!梅の花?

これは近くまで行ってみなくては・・・・・・


木が大きすぎて、近寄ってもこんな感じ・・・・・

逆光気味だから全然色が出ていません。
そんな時、チッ、チッと鳥のさえずりが聞こえてきました。

梅に鶯ならぬ、梅にメジロが5羽くらい
枝から枝へと飛び交っています
(それにしてもボケ画像ですな!
スマホでよるにはこれが限界です。)
もしかしたら梅ではなくてボケだったかも・・・・・
あっ!これはまたとんだダジャレを・・・・・・
失礼いたしました。


今日は絵手紙教室の日だったのですが
娘が孫を連れて帰ってくるので
お休みしました。
でも
お友達のかえしゃんが
画像を送ってきてくれました。
どうもありがとう。
ネタ枯れの昨今、本当に助かりました。

今日は出席者が7名と、少なかったようですが
少数精鋭の傑作揃いのような・・・・・

何と言っても気になったこの絵から・・・・

座布団3枚!の声がとんだそうです。
妻とスマホは・・・・
この発想が素晴らしい!

これは干し柿のばあさんや、じいさんやが
干し柿にピッタリ!最高!
隣の葉牡丹?もいいね!

この干し柿も味があっていいね!

右側の3枚はキッチリ絵の挿絵のようです。
左側は独特のタッチで描かれる方の絵。
好きだなあ。


この蕪は私があげた蕪?
こんなに美味しそうに描いてもらって
本望でしょう。

お茶セット、いいですね。
紙を茶色っぽい色にしたのも良かったね。

(画像の向きが直っていなかったらごめんなさい)
筆でこんなにスラスラと書けることが
羨ましい。

それにしても
私が欠席の時にみなさん本当に素晴らしい!
それぞれの個性が際立っていて
誇らしい限りです。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿