夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ごちそう

2021年07月07日 18時34分21秒 | 病院日記
思わず病室のみんなから「ごちそう」という言葉が出ました。



ちらし寿司に海老の天ぷらだけなんですけれどね。
私が入院して、もうすぐ1ヶ月になりますが、一度も揚げ物が出てきたことはありません。
この病院の調理場には、天ぷら油が無いのか………と思っていました。もちろんカロリーのことを考えてのことだったのでしょう。
それが今日、七夕祭り🎋なのでこんなお祝いメニューになったようです。ありがたや~ありがたや~
普段は好き嫌いが激しい人も、今日は完食でした。


お孫ちゃんも七夕を楽しんだようです。





何を書いたのかな?
私なら、【早く退院できますように】ですね。


毎日、病室のベッドにくくり付けてあるこの滑車を使って


手術した右腕を、左手で引き上げています。
昨日、執刀医の先生が「腕は上がりますか?」と回診に来てくださったので、リハビリであげ始めた右腕を自力で痛さをこらえて上げたのですが、床から水平にした状態から、僅か35度位しか上がりませんでした。
帰り際に、「あなたの場合は、上げるのを余り無理をしないように」と釘をさされました。

やる気まんまんで、早く退院したい気持ちには、痛~い釘でした。


今日も来てくださってありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿