夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

帝国ホテル東京を食べる

2022年03月19日 17時43分01秒 | ガーデニング


毎日、テレビのニュースの
プーチンの画像を見るたびに腹が立ちます。
よくもまああんな噓八百が次から次へと
出てきますね。
プーチンが出てくると、腹立ちまぎれの
ツッコミが満載です。
「侵略者のなれの果ては大ウソつきか!▲✖〇※#&ー!」

何とか早く戦争を終わらせて、ウクライナの人達に
普通の日常生活を送らせてあげたいですね。
可哀想でなりません。


それでこんなことは微々たるもので
何の足しにもならないかも知れませんが
いつも取り寄せているウクライナ産の蜂蜜を
まだ前回のものがあるけれど、またお取り寄せしました。
でも製造者は佐賀県の熊手蜂蜜株式会社になっています。
ペットボトルに入った2㎏入りで
無添加100%純粋蜂蜜。





*~*~*~*~*~*~*~*~*





帝国ホテル東京の8階の部屋からの眺め


別に豪華ではありませんし、コンパクトな造りのお部屋です。


バスと化粧室。
お風呂は日本式で湯舟の外で洗えますし
椅子があるので楽です。


持ち帰ってもいいアメニティーグッズ。
次回の旅行のためにシャンプーとコンディショナーを
お持ち帰りー


快適に朝を迎えました~


朝食は洋食か和食か選びます。

今日は1階のパークサイドダイナーで
洋定食にしました。



おっさん2は、スクランブルエッグとベーコン。
パンはトースト。


私はソーセージと三段重ねのパンケーキ。
左側の丸いバターがフワフワなの。
美味しかったけど、三枚はお腹いっぱいに・・・苦しい!
朝の洋食は、お野菜が無いのよね。
野菜欲しい~

MENUを見たらこれで4,200円なのです。
\(◎o◎)/!



翌朝は、地下1階にあるなだ万の和定食にしました。



これも美味しくて・・・でも
おかずが多くて食べきれませんでした。
というか、年齢的にもそんなにたくさん食べられなくなりました。
65歳まではこれくらいは、平気で食べられたのに・・・・

朝食はルームサービスもオーダー出来ましたが
根が貧乏性なので、そんな優雅な朝食はチョット
気が引けて出来ませんでした
一生に一度かもしれないベッドの上での朝食経験を
逃してしまいました、残念!


夕食は


17階のブッフェレストラン


インペリアルバイキングサール
帝国ホテル東京が始めた、新スタイルのバイキング。


ワンテーブルに1つずつ置いてあるタブレットで
好きな物をオーダーします。
これは座ると運ばれてきたオニオンスープ。


オーダーは、このレストラン中央にある調理場で
受けて、直ぐに調理してテーブルに運ばれます。


オニオンスープの次に運ばれてきたのはこのセット。
下の段には小さなフランスパンとバター。
上の段には冷製スープとオードブルです。

ここまでは勝手に出てきますが
後は自分たちでオーダーします。


おっさん2は生ハムなどをオーダー


サラダは普通でしたが、その他の少しずつ入っている
お料理は大変おいしゅうございました。


これも美味しかったんだろうと思いますが
どんなお味だったかは、とんと思い出せません。


おっさん2がオーダーしたイタリアンの
盛り合わせのようなもの・・・
美味しかったらしい。


最高はウエイターさんお薦めの
ローストビーフ西洋わさび添え
西洋わさびと本当に相性ピッタリ

もうこれでお腹いっぱいになった二人。
でもデザートは例によって別腹ですよ~

真っ先にデザートの所に行ったおっさん2でしたが
マスクをし忘れて、追い返されました。


大好きなアイスクリームたち


小さくカットされて、少しずつ色々試せます。




マカロンと果物。

大満足の帝国ホテル東京の新形式のバイキング。
残念だったのは、もう少し若ければあと
3皿くらいは食べられたのに・・・・・

どこからか、”腹八分という言葉がありますが・・・・”
と聞こえてきそうです。

今日はもうお腹いっぱいになりましたので
明日に続きます。

今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿