夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

バババパーク

2023年11月11日 19時51分38秒 | ガーデニング



高知競馬場の近くを通っていると



こんな看板が目に入りました。
何?バァバァのパーク?” 
それにしてもが多い。



競馬場の前を通ると遊具が見えます。



ああここだったのですね。
それにしてもカタカナ表示にしたので
意味不明でしたが、漢字にすると
馬場場パークとなるのでしょうね。
お子様が分かりやすいようにカタカナにしたのか・・・・

四国で唯一の競馬場の高知競馬場。
過去には赤字経営に喘いでいましたが、
現在は2021年度の地方競馬の売上金額が、
第三位の939億円までになりました。

赤字経営で存続の危機に陥った時
職員が頑張りました。
「夜さこいナイター」と「ネット馬券販売」などを
導入して、V字回復を果たしました。
NHKの「逆転人生」でも紹介されましたね。

それよりなにより
競馬の無い日には、職員が競馬場周りの雑草を取り
外部発注をせずに、自らの手で地道な経費節減を
していたことを、私は知っています。

そして今回は
家族で楽しめる競馬場にしようと
遊具をリニューアルして、まだまだ現状に甘んじない
攻めの経営を目指していますね。
がんばれー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



庭にはまだ朝顔が咲いて





白い桔梗もまだ健在です。が



山茶花が咲いていました。

それだけかと思ったら何と
早春の花



椿・白玉まで咲いていました~
今年の春には咲かなかったので、水や肥料をやったりして
養生に気をかけていると、夏に蕾を付けて・・・・
あら!こんなに早くて大丈夫なの・・・と
思っていたら、今日は咲いているではありませんか。

他の椿はまだ

こんなかたい蕾なんですよ。


ツワブキの花も咲き始めました。



庭の外の方ではヨシノアザミが群生しています。



この野草、抜くべきか迷っているうちに
花が咲きました。
土佐の植物暦」で調べたらどうもヤクシソウらしいです。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿