夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

次々と蕾が・・・・花が・・・目が離せません。

2021年03月25日 21時10分31秒 | ガーデニング


椿

「落ちざまに蝱を伏せたる椿かな」 夏目 漱石 

(花の歳時記より)




またまた登場


🌷ホーランドシック
毎日、ウットリ眺めています。
本当に美しいよね。



たった一つだけどこれ
確か3年前の🌷なんですよ。
先が尖った花弁が美しいと改めて思いました。


ミニチューリップ
今、可愛いから注目。
リバーシブルで、外側は赤、内側は黄色なの
この赤くなっていない外側が段々
赤くなってきます。

この🌷は失敗です。
スイートハートはまだ身長が伸びないうちから
花びらの先の白い部分が
汚くなって来ました。


5色ミックスの🌷の間には
オルレア忘れな草が植わっていますが
なかなか同時咲きは難しいようです。




デルフィニウムが凄い勢いで成長して
蕾を見せています。

たぶんホームセンターで買った
パープル系の🌷
忘れな草ネメシアの色とマッチしています。


ヤマト君もウットリ眺めています。


これは2年前の🌷でたぶん
スプリンググリーンではないかと思います。
本来ならグリーンの斑入りなんだけど・・・・




足元に来て、撫でて~とゴロリンしてしまいます。


クレマチス・ネリーモーザに蕾が・・・・


鳴子百合の赤い芽が次々と出ています


スイセン・ピンクワンダー
今年は凄いことに・・・・
去年の肥料が効いたようです。


今年は良く目に付く路傍のタンポポ
この白いタンポポがキレイで目に付きました。
タンポポは漢字で蒲公英と書くのですね。
昨日だったかクイズ番組でしていましたね。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿