夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

爽やかな村雨辰剛さん&栗ようかん

2023年09月24日 20時05分02秒 | ガーデニング




今朝の爽やかな空。
空気がひんやりと気持ちいいこと!


気温はいきなりの21℃なのですが
日中は31℃に上がるそうです・・・・・
湿度も31%のまたとないお天気で
ほとんどの窓を開け放ち、冷房無しで午前中は
過ごしました。



こんな爽やかな朝に
爽やかな村雨 辰剛さんが


高知県の北川村のモネの庭マルモッタ
訪れた趣味の園芸がありました。
皆さんご覧いただけましたか?
相変わらずの素敵なお庭でしたね。

庭園管理責任者の川上裕氏指導の
秋の「寄せ植え教室」が10月に開催されますので
行ってきますね~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日おっさん2がまた
少しだけ栗を採ったので、茹でて剝ぎました。
その栗をシロップ漬けにして



買ってあった小豆の缶詰めに
溶かした寒天を混ぜて、その栗を入れて


パウンドケーキの型に流し込み
氷を入れたバットに浸けて固めました。



型から取り出しまして


カットしました。が・・・・・・
栗が大き過ぎたので、残りを全部カットしていると
グッチャグッチャに崩壊してしまいました。

次回は栗を小さくカットして作りま~す。

エッ!お味?
おっさん2が
「虎屋の羊羹はもう買わんでいいね!」だって

これって過大評価そのものよー




サルビア・サリーファン
咲いてきました。


白色ルリマツリが元気ですが


藤色のルリマツリは、まだ花が少ないですが
可愛さは変わらずですね。


小さいながら魅力的なバラ
ミッドナイトブルー


クリーミーエデン



ブータンルリマツリ
涼しくなってきたので、再び花を付けだしました。
小さいながらハッとする美しいブルー。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿