夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

春を追いかけて・・・・

2022年03月27日 20時34分39秒 | ガーデニング


先日モネの庭で買ったお花です。

お花の名前をレシートの裏側に
書いてもらったのですが・・・・



エスコルチア・ミニチュアサンデー
100円 ×4=400円
これは以前植えていた花菱草(カルフォルニアポピー)
だと思って買ったのですが、英名で書かれていました。
大好きで、種を直播きしたのですが、全然発芽
しなかったので、渡りに船で買いました。

その花菱草が 


嵐のあとこんなに咲いて
蝶々を呼び寄せていました。


あれ?これは何だっけ名前がないよ~
200円 ×3 =600円



ヘリオフィラ・コロノピフォリア
100円 × 2=200円
もうお花が終わりかけていますが
大好きなお花なので買いました。



シレネ・ドワーフピンクスター
100円 ×2 = 200円



アロンソア・ギダゴパープルクイーン
100円 × 2=200円



アロンソアちゃん今日は早速咲いて
お顔を見せてくれました。ピンボケですみません。


お花を買った人にサービスで
自由に欲しいだけ持って帰ってもいいパンジーとビオラ


このパープル系を5ポットと


黄色系の小花のビオラを2ポット
いただき~



🌷🌷🌷🌷*~*~*~*~*~*~*~*🌷🌷🌷🌷



春が本当に駆け足でやってきています。
午前中の庭と夕方の庭でも
あれ?午前中は咲いていなかったのに~”
新たな発見があったりします。

嵐の前のスイセン・ピンクワンダー 





首が折れ曲がってしまったのもありますが
ワイワイがやがや賑やかになりました。


富山県花卉球根農業協同組合で買った
お徳用橙色
お天気が良くなるとパックリ口を開きます。
だからこのままでいて欲しいですね。


シルクサプライズ
このままでも充分いいよね。


去年も植えていたフレミングフラッグ
大好きなチューリップです。
私を見付けて駆け寄ってくるヤマト君が
写り込んでしまいました。




これも富山県花卉球根農業協同で買った
特大球黄色のチューリップ。
雨が降って成長しましたね。
50球が一度に咲くとどんな感じでしょう。
今から凄く楽しみです。


一番先に咲いたパープルハート
5球のうち2球は変な咲き方です。



大鉢の中のチューリップも
こんなに成長しましたよ~



モッコウバラナニワイバラを両側から
這わしています。


今年はモッコウバラの蕾がこれまでにないほど
たくさん出ていますので、楽しみですよ~


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿