夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

剥がしました。

2017年12月09日 16時47分10秒 | ガーデニング

 

迷ったけれど・・・

余り力も入れないでも取れました。

そう

やっぱり気になったので、一列剥がしました。

ついでに左のバラにしていた

フラワーエッジアールも

取りました。

 

レンガを取り除いた所に、30円で買ったパンジーを

5ポット分植えました。

 

 

ハランをバック移動させて

そこに

道の駅なかとさの帰りに買った

 

チューリップのハウステンボス18球を

植えました。

 

その上にはネモフィラスノーストームと

 

忘れな草を少しだけ植えました。

私の長靴の靴跡が・・・・

 

50円のシロタエギクを

ヤツデの前に植えました。

ヤツデの若い葉っぱが、寒さにやられて

しなっています。

 

買ってまだ植えていなかった

ギョリュウバイを

 

この醬油壺の前に植えて

りゅうのひげを前に移植しました。

ちょっと和の雰囲気になりました。

 

 

斑入り葉のお気に入りの紫陽花が

寒さに負けて、汚くなりました。

 

 

一応バラgardenの小道が

半分出来上がったので、後の半分はゆっくり

構想を練りながら

他の小道に取り掛かりたいと

思います。

 

ここなのですが・・・・

ここからU字溝の上を通り

芝gardenまでの

レンガの小道を作りたいと、思っています。

今日は、草取りを途中までしました。

 

 

 

オッサン2が

切り干し大根を作っています。

干すと栄養価も上がり、美味しいよね。

 

そろそろ収穫時期かな・・・ネーブルオレンジです。

去年は木一杯に、たわわに実っていましたが

その反動なのか、今年は数えるほどしか

ありません。

去年は

売れるようなきれいなネーブルは

安く売りましたが

皮が汚くなった売り物にならないものは

自家消費するしかありません。

それで

これがあるにも関わらず

 

オッサン2は

わざわざ業務用の器材を扱うお店で

これを取り寄せてもらって、購入しました。

 

毎朝、フレッシュオレンジジュースを

飲むのはいいのですが

洗う手間が余計にかかるし

私の力でもれなく搾れるのは、以前からある搾り機です。

「あるから買わなくったっていい」と

いくら言っても聞かなかったのよ!

このおたんこなす!

 

ネーブルオレンジを見て

一年前のことを思い出した私です。

 

 

家の中に取り込んだ

クロトン

 

 

 

今日の体重測定 -100g でした。

調子がいいようです。

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿