夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

もしかして私より好きかも・・・・

2017年09月12日 19時38分41秒 | ガーデニング

 

ニコニコ(^^♪

しながらこのバラを、花瓶に入れて

テーブルの上に飾りました。

私じゃなくて、オッサン2がです。

庭の花を摘んできて、花瓶に生けるのは

いつもオッサン2です。

そう

私の花好きより、もっとオッサン2の方が

花が好きかもね。

 

でもオッサン2の好きな花は

好みが偏っています。

牡丹、芍薬、薔薇

この3つです。

 

後の花には見向きもしません。

特に小さい花は、花とも思っていないようです。

この

牡丹と芍薬とブルーベリーのために

畑を一ヶ所潰して、専用に

してしまいました。

 

私は、反対に小さい花が大好きです。

 

ガウラ

もう何ヶ月も咲いています。

 

 

 

今日は、

ダイソーに行った帰り道

普段滅多に行かない、園芸〇〇舎さんに

寄ってみました。

ここはお花のお値段が、ホームセンターより

少し高めなので、

安いお花目当ての私は、

余り立ち寄りません。

でも

珍しいお花があったりします。

幾ら売れ残っても

お花を安くしません。

それが

なんと

今日は、

激安で、100均の花がありました。

グロキシニア

セントポーリアに似た花が咲きます。

248円 → 100円

セントポーリア キメラ

756円 → 100円

いずれも花は終わってしまったのかな?

ニューギニア インパチェンス  ロココ

540円 → 100円

サンゴバナ35(しゃれ?)

324円 → 100円

これは、上のフリフリになっている所が

これから赤く色づいてきます。

100均の帰りに

100均の買い物をして

凄く得した気分で

ルンルンで帰って来ました。

 

 

菖蒲の葉っぱの上で・・・

スマホを近づけると目が点になりました。

 

これは何だか分かりますか?

擬態する、ナナフシ だと思います。

擬態しょうにもできない

エアコンの配線カバーに、とまって

ジーとしていました。

 

 

バケツに入れていた

ホテイアオイの花が咲きました。

 

 

 

今日は、朝から雨の予報が出ていたので

ウオーキングをさぼりました。

でも5時に目が覚めて

起きてみると

今にも降りそうだけど、降っていません。

昨晩、降ったので地面は濡れています。

濡れていては、畑仕事も出来ません。

だから

今日は、

完全、休養日になりました。

だから

体重測定も

お休みです。

あしからず

です。

甘い物は食べていません。

 

 

今日も来てくださって、 ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農作業 (沙羅)
2017-09-13 08:26:30
そうなのか、と農作業の様子に興味深々です。
あんなにほかほかの土だと、そりゃ美味しい野菜になるだろうなぁ。いいなぁ
返信する

コメントを投稿