夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

芝ガーデン

2018年04月13日 20時26分02秒 | ガーデニング

 

 

ムスカリ

「かたまりてムスカリ古代の色放つ」 青柳 照葉

 

古代の色とは、もっと濃い紫のムスカリのことですね。

 

 

 

ガーベラ

「ガーベラや乙女均しく胴しめて」 中村 明子

 

 

 

やっと芝部分の雑草を、取り除きました。

昨年の秋に置いたままの芝でしたが

微かに青くなっています。

これから順調に広がってくれると

良いのですが・・・・

アッその前に芝用の土を入れます。

 

レンガなどがとっ散らかっていますが

ここが真っ青な、イヤ真っ緑の芝ガーデンに

なったことを想像すると

また次へのステップへの力が湧いてきそうです。

それにしても、ネモフィラブルーの

きれいなこと・・・・・

 

丁度、西日が当たってネモフィラブルーの

色がでていません。

 

これの方が色が出ていてきれいでしょう?

 

 芝ガーデンへの小径の両側の花は

忘れな草とネモフィラ。

 

来年はモッコウバラの

アーチができるのを期待しています。

 

今が盛りかな~

 

オダマキがきれいです。

 

斑入り鳴子百合の裏から見た

葉っぱがきれいです。

下の方にぶら下がって、花さきが開いたら開花です。

でもこれ以上開くことはないと思います。

昨年はいつ咲くのだろうと

気にしているうちに、花が終わっていたような気がします。

 

水仙ピンクワンダーも

セントーレアをバックにして、きれいです。

 

ヒューケラの葉っぱが好き

 

植えた昨年は咲かなかった

ボールズヒマラヤンムスク。

でも、今年はアーチがこんなにモリモリに・・・・

蕾も付いているので

花も期待して良さそう・・・・

 

 

〆は牡丹で・・・・

 

今朝オッサン2が

牡丹の花を切ってきました。

 

きれいでしょう?

 

何か春になるとお花へのコメントは

「きれい」しか言っていないような

気がします。

 

この牡丹は昨日はまだ蕾でした。

一番外側の花びらに斑が入っています。

 

 

次に控えしが・・・・これ

 

これも斑入りの花かな?

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿