夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

素敵なビオラたち

2020年01月12日 21時28分28秒 | ガーデニング

最近は身体を動かさないので
デブになる一方・・・・・・・

これではダメだと
ウオーキングに出かけました。

今日は東の方にある団地に
行ってみることに・・・・・・

みなさん
ビオラを素敵に植えていました。

人の顔のようなビオラです。

白い柵に素敵に映えていたビオラ玉。
どんな鉢に植えているのでしょうか
下の方はアリッサムですね。


最初のとは少しだけ色が違います。

白い柵のビオラと同じお家のビオラです。
センスいいですね!

キンギョソウ・ブランルージュと
シクラメンの寄せ植え。
そう言えばキンギョソウ・ブランルージュを
毎年寄せ植えに入れるのに
今年はお店であまり見かけなかったような・・・・・

シルバーレース、ビオラ、シクラメン、アリッサムの
寄せ植えです。

白い柵のお家の花壇です。
レースラベンダーのパープルと
白いビオラとアリッサムのコーディネート。

サーモンピンクの花
多分、球根類の花だけど・・・・・
いまだに名前不詳。



名前不詳と言えばこの


モネの庭で買った花も・・・・・そろそろ花じまいの頃。
それで


この黒いお星さまのような形の種を採取して
また今年の夏から晩秋まで
お花を楽しみたいと思います。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿