夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

旅立ちのまえに・・・・

2023年04月17日 17時32分36秒 | ガーデニング


旅立ちの前日は忙しい。

午前中に来るという代引き郵便物を待ち
その次はおっさん2が10時からの予約の
歯科医院へ。
30分で終わるはずなのになかなか帰ってこない。
イライラ・・・・やっと帰って来たら、
次も午前中に済ませなければならない
4月23日投票日の、高知市議会議員選挙の期日前投票へ
近くの期日前投票所は18日からなので
17日からの投票所を探して隣り町へ。

やっと午前中の予定を済ませて
次は2時予約の私の年に一度のマンモグラフィー検診に
高知大学医学部病院へ
上下、左右からの締め付けの
拷問級の痛さに耐えて・・・・
通常は2時間コースなのに、今日は空いていて
1時間で終わりました。

次は不在時の鉢植えのブルーベリーや
私の鉢植えのお花たちへの水やりを頼んでいる
孫娘宅へ足の日産デイズを届けて
おっさん2に迎えに来てもらい
これで全部の予定を済ませて、明日を待つばかりとなりました。



ここに行きますよ~
3年振りなので初心者のように不安とワクワクが
入り混じった心境です。
Wi-Fi環境が良ければ、ブログ更新もしていきたいと思います。
ご期待くださいね。

できなかったらごめんなさい。🙇




ヤマト君は・・・・
日曜日に娘の家に預けました。
届ける道中で、何かを察したのか悲しい鳴き声を
発していたヤマト君。
その度に「ごめんねヤマト君、しばらくゲージの中だけど
・・・・環境が違うけど・・・・・元気でおってよ」



悲しそうな瞳・・・・・待っててね。


上に後2段あるのだけれど
ゲージに入れてからはしばらくトイレの砂の中から
出てこなかったヤマト君ですが
ベッドを降ろして置くとやっとその中で
眠った様子です。

我が家では自由に育ったヤマト君なので
ゲージの閉鎖的な環境になかなか順応できないと
思いますが、何とか2週間近く耐えてくれると
いいのですが・・・





もう紫陽花に蕾ができています。早いね~


クレマチスも早くも咲きました。


アヤメも咲きました。
本当に今年は何もかもが早い!


ポピー・アメージンググレイには
かなわないけれど、パンドラも中々よね~


同じギリアと名前が付いていますが
これはギリア・トリコロール
普通のギリア・レプタンサブルーとは全然
似ても似つかない花姿ですが、可愛いでしょう?


ノースポールはやっぱり春には欠かせない花です。


忘れな草は小さい花の集まりで
そんなに蜜があるとは思えないのですが
蜜蜂は大のお気に入りー


キタテハノースポールがお気に入り

あら!ノースポールがお気に入りが



ここにも!


金盞花ブロンズビューティー
この花姿も今年で見納めです。
種の販売が終わったようです。


ノースポールエキウム・カピタータ(紫色)


モネの庭の寄せ植え教室の
寄せ植えの中のセリンセ。
お初にお目にかかります。よろしくね。


それでは行ってきます。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2023-04-17 23:42:57
いってらっしゃい〜。ギリシャ、一度だけですが訪れたことがあります。エーゲ海の青さが今も目に焼き付いてます。楽しい旅となりますように♪
返信する

コメントを投稿