夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ジャンボ宝くじ、ソフトクリーム

2020年12月10日 21時43分43秒 | ガーデニング


サフランの花

「泊夫藍の咲く日無数の死を想ふ」 大佐 優

(花の歳時記より)




最近は午後から
花苗を植えたりしているけれど・・・・
花ネタがほとんどありません。

でも今日は
宝くじを買いに行ったり
贈答品を買いに行ったりして
そこで安い花苗を買いました。

宝くじは前回のサマージャンボが1万円
当たっていたので、それを換金して
また30枚買いました。
年末ジャンボ宝くじ8億円を10枚
ミニを20枚にしました。
どうか当たりますように!
欲は言いません。ミニの3千万円でかまいません。


贈答品を買いに行った
とさのさと
AGRI COLLETTOの中の
久保田のお店で
帰りに少し甘いものが欲しくなったので
ソフトクリーム🍦を買いました。
店員さんが「今、🍦にクッキーをお付けしていますが
・・・・」
「そう?ありがとう!是非付けて下さい」


それで付いてきたのがこの
🐻のクッキーでした。
デカッ!
久保田のソフトクリーム300円也


とさのさとの花屋さんで買ったのは

葉牡丹 200円
ガーデンシクラメン 280円

ネメシア 
80円 × 2=160円

アリッサム
90円 × 6=540円 

紫系とうの色の
葉牡丹とネメシア、アリッサムで
寄せ植えを作ります。

ビオラ
80円 × 3=240円  


今日のお支払い合計 1,420円でした。



ニャーニャ~ご飯まだ?
土間に入り込んできて
餌を催促するヤマト君

荒れ放題の前庭で
ちびっ子ギャングに追いかけ回され
鉢のそばに隠れる、お疲れ気味のヤマト君。
三本足のハンディを分かってくれよな。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿