「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

おもしろいねぇ

2006-09-28 | 勇気づけ
こんにちは、サニーです。


熱も下がり、元気になりましたので今日はもう普通の生活。
いつもどおり、夜、娘二人とお風呂にはいった時のことです。


我が家は2年前くらいからポケモンの映画を夏にみるのですが
テレビでは一度も見たことがありませんでした。

どうも長女の話ではそのテレビのほうも最近終了したらしいのですけど
(友達から聞いて知っているのか?)
それはともかく、今日はテレビ東京で夜7時~9時まで
スペシャル番組で放映されるのをテレビ欄で見た私。

プールから帰ってきて夕食を食べながら
(実はこのとき既に7時だけど)

「今日は、二人が喜ぶテレビをつけてみようかなってママ
思っているんだけれど、ご飯が終わって、お風呂もあがってからに
したいんだ。そうすれば、すぐに眠れるからね。」

そして、
「それは、ビデオじゃないから急げばたくさん見られるし、
急がなければ、少ししか見られないよ。」とも付け加えた。

本人達は普段月曜日から木曜日まで夜はテレビを見たことがない
(実際は見る時間がない)ので、それは大喜び。

さっさと食べ、お風呂へGo Go!

そこまでは二人とも同じ。
でもそこからがやっぱり性格の違いなのでしょうか?

次女は、さっさと洗って温まり、体をふくのに対し、
長女! 長女ちゃん!
温まったので妹と一緒にでたのに、なかなか体をふかないねぇ。

何をしているのかといえば
浴室の鏡に一筆書きをしている。

「ママ、お姉ちゃんはね、一筆書きができるんだ。
これは”あ”だよ。ほらっ、あ・い・う・え・おって書いたんだっ。」

(ふぅ~ん。楽しそうじゃん。
でも、テレビはよくなっちゃったのかな?
じゃあ、ためしに、、、、、)

「じゃあ、一筆がきでリボンとかチューリップ書ける?」

「できる、できるっ」

この時点でま~だ体は拭いてません。
そうしたら、
「お姉ちゃん、まだっ?
しっかり、パジャマを着た妹がガラッとドアをあけにらんでいる!

テレビ!見たいっ。と思ったら一直線な妹と
途中まで一緒に見たいと叫んでいても、なんだかおっとり、のんびりな
お姉ちゃん。

本当に二人って違っていておもしろいねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた同じ (ママ)
2006-09-29 10:11:40
おっとり長女とチャキチャキ次女・・・うちもそうなんですが次女はきついくせにお姉ちゃんっ子でおっとりしてる長女は結構のんびりながら1人で何かを見つけたり自立してます!二人とも同じように育てたつもりですがやっぱり個性ですね!おもしろいね!
返信する
一緒、一緒♪ (サニー)
2006-09-29 13:00:03
ママさんへ、



私が受講したステップの勇気づけセミナーではこれを家族布置(ふち)と名づけています。長女は一番目としての、2番目は2番目としての影響をうけるそうです。



それを受講して思った長女の私は

「次に生まれてくるときは是非2番目に!」

だって、やっぱり経験してないものは面白そうだから♪
返信する

コメントを投稿