「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

moltoにはまる

2007-09-02 | バリ
バリのスーパーにはmolto(モルト)という商品名の柔軟剤があります。
スーパーでいろいろ買い物するくせに、
バリ10年目を過ぎて初めて買ってみました。

あまりにも遅いですね。

ボトル入りの商品のそばに
30mlの小分けタイプもあったのでそちらを何種類か購入してみたところ
ラベンダーや、フローラルなど
実際使ってみたら、仕上がってくる現地のランドリーとは
若干違うけれど、どれもほのかにいい香りがするものばかり。
その中でも、意外にも一番消費の早かったのは
マンゴー&シトラスというオレンジのパッケージ。


最初、ちょっと甘ったるいかな?とも思ったのですが
いい具合に南国の香りを運んでくれます!


30袋くらいあったと思うのですが
これが最後の一袋。
臭いをかいでバリをなつかしんでいたんだけれど
さみしぃ~!


次のバリまではまだまだ先が長いというのに、、、。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い香りですよね~、molto (pagi_pagi)
2007-09-02 15:05:08
私もmolto愛用者です~。ほのかで程好い香りですよね

上の写真に写ってる中では、手前の薄いピンクのと、その後の水色のを使ったことがあります。と言っても、私の場合はバリでのお洗濯用ですけど・・・。

小分けの袋があるのは知ってたけど、なんだかわざわざ持って帰るのもなぁ~と思って、今まで一度も買って帰ったことがないんです・・・

でも、マンゴー&シトラスには興味津々なので、今度(いつかな? 笑)バリへ行ったら是非お試ししなくては
で、気に入ったらお持ち帰りもしてみようかな~。
返信する
バリのかほり (マオ)
2007-09-02 23:00:49
サニーさん、こんにちは。
らいださ~ん、お久しぶりです。お元気そうで嬉しいわ。

私も水色とピンクのしか使ったことないなぁ。
moltoにマンゴー&シトラスなんてあるんですね。
買ってみなくちゃ。

私ね、去年初めてわざわざ買って来てみたんです(笑)
いや~、手軽にバリ気分になれて良いですわ~。
タンスの引出しを一つバリ専用にして、そこにmoltoの香りたっぷりの夏服(バリ帰り)を入れてます。
moltoが無くなっても、そこを開けるとバリの香りが。一年経ってもいい香りですよ。
そして、バリが恋しくなったら引出しに頭を突っ込む、と(笑)
返信する
くくっ♪ (サニー)
2007-09-03 10:39:08
らいださん♪

さすがっ!
日本ではなく、バリでの洗濯に愛用しているところがやはり、違います。

小分けの袋は、確かにわざわざ持って帰るのもなんだかなぁ~の気分ですが、お土産を大勢に渡す場合に重宝しました。

香りは好みがあるので、マンゴー&シトラスどうでしょう?
万が一、お気に召さなくてもごめんなさい~。


マオさん~
こんにちは。

私は引き出しに頭を突っ込むまで我慢できずに、洗濯機のふたをあけて、パンパンっとしながら
「くん、くん、はぁ~っ」とまず嗅いでから干します。

それから、洗濯ものを取り込むときも
「くん、くん」
顔を洗濯ものに突っ込み、嗅ぎながら取り込みます。

バリが恋しくなると、臭いに求めるんですね~。
で、頭の中でイメージする、と。

返信する
柔軟材なのですね (madelinem)
2007-09-11 16:29:35
きれいなパッケージですね。
柔軟材だとは驚きです。

最後の一袋、寂しい気持ち分かります。

また次回のバリまでの暫しのお別れですね。

返信する
madelinemさんへ (サニー)
2007-09-12 10:43:01
次回のバリまで待てず、
来月末にバリに行く予定の友達に、お土産としておねだりしようかなっと思っているんです♪
返信する

コメントを投稿