「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

ありがとう

2010-11-10 | 勇気づけ
ここのところ、一緒に登校する友達がいるおかげ?で
もう、以前のような次女だな、明るくニコニコ学校に行けるようになり嬉しいなと思っていた矢先
今週の月、火曜日と二日間学校を休みました。

正直、内心ショックの私。
本人も学校を欠席=水泳の練習に行かせてもらえない
ですから、随分その時間は「あっ、まだ泳いでいるんだ。いいなぁ~」
というつぶやきも聞こえてきていました。

こんな感じの二日間、担任の先生が提案してきたのは
次女との交換日記です。

本人は嫌がっていなかったけれど、
その後私にするどい一言。

「でも、それやってそれで、何かが変わるの?」


ん~、これがかならず変わるよと言えない私。

だまっていたら

「別にいいんだけどさ、、、」


それでも書き始めたら
なんだか楽しいと思えたのでしょう。

「結構楽しいよ♪」

そうだよ、とにかくやってみてから
その後の自分の感情に気づいてみたり、何かが変わってみたりするかも。

まずは忙しいなか
始めてくれた先生に感謝です。きっと、私が気づかない、そして知らない学校生活を垣間見ることが
できるでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱん子)
2010-11-11 16:08:44
こどもって、ほんとするどいね。でも、先生とのやり取りの中で、なにかが、心の奥深い所のなにかから、一皮むけることを祈ります。
返信する
ぱん子さんへ (マロニ~)
2010-11-22 08:02:56
相変わらず心配かけています〓
今が、親としてどうあるべきか試されているって感じ

日々戦いの気分かも
返信する
きっと・・・ (ももママ)
2010-11-24 13:06:14
何かが変わるはず!!

いろんな事にトライすることはいいことだよね!

ちなみに私は母子で交換日記しています。

これがまた・・・楽しいよ!!(≧∇≦)b

オススメ

返信する
ももママさんへ (マロニ~)
2010-11-26 10:57:11
母子交換日記ですね。
うん、うん経験あります、長女のとき少しだけやりました。

次女は、、、

今は先生と楽しそうなので
そっと見守っていきたいです。

な~んて
私が面倒くさいだけかもっ!
返信する

コメントを投稿