「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

今日は昼寝なしで迎えに行くよ♪

2006-04-12 | 勇気づけ
こんにちは、サニーです。


4月3日から年中組になり新しい先生にかわった次女。
今日でちょうど1週間になりますが、
別れ際になると、かならず
ぽろぽろ涙をこぼし、
「マァマァ~」とおお泣き。

年少組の時おせわになった先生達がたまたま見つけ、
「おや○○ちゃん、めずらしい。」
と声をかけてくれます。

向かいの教室に移っただけ。
下の階にいた先生が年中組を受け持つので
今まで会ったこともある先生だから、
ほとんどのこども達は泣きませんが、
次女は毎日、号泣。

でも、新しい教室で
新しい先生なんだもん。わかるよ、その気持ち。

お姉さんのクラスになるまではワクワクしていたけれど、
いざなってみたら、先生も違うし
なんだか違うんだろうね。


今日はそんな彼女の唯一、お昼ねをしなくていい日です。
昼寝なしで迎えに行くために、
大忙しの私ですが、
こんなこともちょっとの間。

必要とされているうちは、
可能な範囲で受け止めてあげたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿