「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

3日目はサファリパーク♪

2008-07-29 | バリ
子どもの為のレジャーなんてバリでは無縁だった私達。
それが、昨年のウォーターボムに引き続き
今年はサファリパークと加速づいています、、、

さて、実際行ってみたサファリパーク
私の更新もマメでないこともありますが、3回くらいに分けたいと思います。
3回も引っ張っていけるものなの? と思われますが、

結構笑えることもあり。(これは次回です


サヌールからはグランドバリビーチホテルから
無料のシャトルバスが送迎してくれます。ほんの10分遅く着いただけで
平謝りするドライバー。
よっぽど、社内教育で
「日本人は時間厳守にうるさい!」とトレーニングされているのでしょうか

さて、サファリパークにはほんの30分程度で到着します。
園内は夏休みの国内旅行者が多く、ほどよく混んでいる状況は
活気がありました。
こういう場所は、空きすぎていても寂しいですよね。



家族それぞれが楽しかったとかよかったと感じた所があるのですけれど
私が感激したのは
これっ!


えっ?扇風機です♪


でも、普通の大型扇風機じゃなくって
ミスト付扇風機!

下のブルーのタンクにはおそらく水が入っているかと思うのですが、
扇風機から細かい霧が放出されていて
とにかく

気持ちい~


ちなみに、暑い暑いといっても乾季のバリ。
湿度の高い今の日本の方がよっぽど過ごしにくく辛い毎日です。

日本にも欲し~いなぁ、こんな扇風機。
もしかしたら、本当は日本にも上陸しているのでしょうか?


サファリパークにはこの扇風機タイプのものと
上から吊り下がって滝のようにサワァ~と降り注ぐタイプがあって
暑さ対策としては


さて、感激したもの二つ目は
ライオンレストランのトイレ♪

用事を済ませ、手を洗おうと洗面所に立てば

ライオン、すぐ近くからこっちみている


何故トイレ?
不思議なアイデアですが、
行儀悪く、何度も何度もトイレに行きたがる娘達

「もう、食事が運ばれてきたから、後は食事が済んでからにしなさいっ


そうなのです。
宣伝文句通り
確かに、食事をしながらライオンを眺めることができるレストラン。
でも、距離感がトイレよりあるし
なによりも暑さのせいか、ライオン動かないっ
レストラン内部





こんなんです霧吹き扇風機貸してあげたいっ





ところが、このあと
写真右に移っているオスライオンに別のメスライオンが
お誘いを始めたんすね~

(ねぇ、ねぇ私と遊びましょう~ょ 
という雰囲気でしょうかっ?

2頭は食べている私達人間を横目に
ドカッ、ドカッと走って岩場から草地に場所を変え
そこで今度は
(うふっ、うふふっ)とばかりに
いちゃいちゃとじゃれあい始めます


、、、、


下を向いて黙々と食事を口に運ぶ私達夫婦。

思い出すとおかしくって不思議なシチュエーション。
「あっ、あの2頭は仲がいいんだねぇ。」ってなんで
シンプルに言えなかったんだろう。
暑さのせいで余裕がなかったのかしら?

ちなみに
値段は高くて日本で外食するのをさほど変らない感覚でしたが、
園内にはリーズナブルに食事ができる場所もありました。





さて、このサファリパークでは
次女が忘れがたい経験をしたので
次回紹介したいと思います♪











最新の画像もっと見る

コメントを投稿