「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

うまくいかない

2006-02-27 | 勇気づけ
こんにちは、サニーです。


私がこのブログを始めた理由の一つは
子供とのコミュニケーションの経過ということが
あります。

ガミガミどならず、しからずとも
楽しく子供達と会話し、
しかも、子供達が自分で考えて行動できるようになる
という、コミュニケーションの仕方を学ぶ
セミナーを受けた直後だったのです。
ですから、
私と子供達のかかわり方を
つづることで、活かされているなと感じられたり
また、反省できたらいいなあと思ったわけです。

おかげさまで、子供達とは少しずつではあるけれど
進歩しつつあると実感できるようになりました。

一番のポイントは
私自信の感情をコントロールすることにあります。


セミナー終了時には、
親子関係をよりよくするためでなく、
あらゆる人たちとの人間関係に役立つことにも
気づきました。

ところが、ところが、
一番身近な伴侶にはうまくいきません。

自分の感情をコントロールできていないと
いうことでしょうか。

ただいま、相手が
必要最小限の会話しかしてくれず、
今日で4日目。

せっかく習った
コミュニケーションスキルなのに
どうもうまくいきません。

でも
こんなときこそ、
家に閉じこもっていないで
外に出て行くのが私流。

今日は曇り空でまさに私の心と同じだけど
気分が晴れそうなこと
してこよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿