「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

音読

2011-03-08 | 自分
先週の土曜日のレッスンは、都合でできない講師の分を代わりにやらせてもらったので
レッスン数は同じ4つでしたが、なんとすべて英語のレッスンでした。

午後はずっと、英語をしゃべりっぱなしの状態。

半分終わったころに、もしかしたら4レッスン終了時には外人になれるんじゃないかと
思ったほど

もちろん冗談ですが、、、

が、最近、自分自身を通して思うのは
語学ってやっぱり話してナンボの世界かもということ。
でも英会話に代表されるように会話が大事じゃなくって、
音読という声に出して言うという訓練が大事なんです。

手前味噌で恥ずかしいのですが
発音にキレがでてきたかもって思っているんです。
練習相手はいません。
一人でただひたすら音読しているだけなんだけど。

効果あります。

興味ある方は試してみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿