「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

ありがとう~

2007-05-11 | 勇気づけ
先週になりますが、ゴールデンウィーク中にキッザニアに出かけてきました。

大人を一人分しか予約していなかった為、
最初は私が娘たちと一緒に入るつもりでしが、主人にお願いすることに。
「私は8月に○ちゃんたち親子とまた行くから、
いい機会だから一緒に入ってみたら。」

そういって、なんとなく気の進まない主人は半ば渋々子ども達と過ごすことに。
どうも、主人は今のキッザニアの加熱ぶりに冷ややかななのです。
そんなに大したものでもなさそうだしという先入観もあるようで、、、。

でもでも説得に成功した私は
久しぶりに5時間もショッピングセンター内を一人で自由に行動できる事になり
ウキウキモ~ド 

それというもの、娘たちの初めてのお仕事は
16:00~21:00までという夜のお仕事(笑)ですから!
私の自由時間もたっぷり 

と、そこまではよかったのですが
さすがに5時間もショッピングに必要ありませんでした 
最初の2時間もあれば、も~くまなくララポート内は歩き回り
時計を見れば、えっまだ7時、、、。

そんな時、主人から写メが送られてきます。
娘たちの様子をみて、楽しんでいる様子が伝わってきて、、、
私、思わず返信。
「いいな~。私はちょっと退屈&疲れた~

しばらくしてから、こんどは軽く食事をしている写メが。
その頃、私も同じフロアーでようやく座って一人で食事。
傍らには、キッザニアの隣にある紀伊国屋書店で買い込んだ数冊の新書。

そんな感じで、9時まで一人の時間を満喫しつつも
ちょっとサビシイ5時間でした。
でも嬉しかったのは、帰り道に
「予想外によかったし、自分も楽しめたよ。(大人一人分のチケットを)
俺に譲ってくれてありがとう。」
と言われたこと。

いや~、こちらは一人で5時間ララポートをぶらぶらしたほうがいいなっ
なんて思っていたくらいだから
お礼を言われてしまうと非常に照れます 
実はすいません、楽をしたくて譲りました 
それでもお礼の言葉を主人から聞けて
非常に新鮮な気持ちに大満足の私でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑! (ろみ)
2007-05-13 09:25:48
なんだかとっても楽しそう!
サニーさんもご主人も再発見よかったですね。

ところでアメブロ始めました。
もしかしてたまにサニーさんが知ってる人も登場するかもしれないので、たまに立ち寄ってください!
返信する
良かったですね (madelinem)
2007-05-14 14:57:01
とってもかわいい写真ですね。
お嬢さんたちだけでなくご主人様も楽しまれたようでよかったですね。
サニーさんのお気持ち、私理解できるような気がします。
1人でゆっくりしてみたいなぁとも思うのですが、実際それが実現してしまうと私の場合、子供達のことが気になってしまって、落ち着かないのです。

キッザニアと言うのですね。NHKのニュースで見て子供達は画面に釘付けになっていました。
「帰国したら絶対行こう~!」って。ゆっくり帰国したら出かけてみたいです。
返信する
えへへ (サニー)
2007-05-15 00:20:45
ろみちゃんへ

主人がビデオも撮ってくれたので見たけれどとても楽しそうでした。見ていて、思わず私自身がやりたいっ!って思ったんだけど。(大人はもちろんできません~。)
でも、可能なら消防士になりたいな。
「放水はじめっ!」の声にドバァ~と散水。あのコスチュームもいいではないですかっ。
大人のなりきり体験館。作ったらあぶないものができそうだけど(笑)


madelinemさんへ

帰国したら行ってみてくださいね。
次女が一番感動したのは、三井住友銀行でキャッシュカードを作ってもらったことだそうです(笑)
返信する

コメントを投稿