「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

老後はお膳立てを♪

2007-02-07 | その他
こんにちは、サニーです。


完治!とまではいかないものの、風邪もだいぶよくなりました。
気分も明るく、前向きに考えられる今日です♪
やっぱり健康って大事。
体調がすぐれないと心まで病んでくること、くること。

昨日は長女の授業参観&保護者会でしたが
保護者会の途中、席を立とうかと思うくらい気持ちが悪くなりました(涙)
おまけに、先生が話している内容に集中できません。
午前中、用事で原宿に出かけたものの
2時間ほどでトンボ帰りだったし、
おまけにお昼を食べる時間もなかったから、気持ち悪くなったのかも。

もう、とにかく何をするにも
健康な体あってです。

さて、昨日は私の母の誕生日でした。
週末からこんな体調だったので、誕生日プレゼントが用意できませんでした。
まあ、母にしてみれば毎度のことで
たまにプレゼントを贈ったときのほうが驚かれる!
バースデーカードは送るようにしています。

その母に、昨日の朝電話をしました。
次女が「おばあちゃん、お誕生日おめでとう~♪」
しばらくキャッ、キャッと話し終わってから替わってもらうと
「あのね、今晩家にいないから。」
「なんで?」
「お父さんがね、伊豆に一泊予約してくれたのよ。」

そうなんです。
4~5年くらい前からでしょうか?
父は、母のために結婚記念日や母の誕生日に喜ばせようと
そうやって1泊旅行を楽しんでいるようなのです。

「そう、よかったね~。気をつけてね。」

なんだか、いいなあ。
私もそのくらいの年齢になったら、そんな風にお膳立てしてもらいたい♪
サプライズな喜ばせ方に憧れます♪


だんな: 「来週は、結婚記念日だね。
      週末からバリに行けるようにチケット手配しておいたよ。」
わたし: 「うれしい~

な~んて、ね♪

えっ、私まだ熱があるのかもしれない
結婚記念日は本当です~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れます (madelinem)
2007-02-11 19:07:54
ご両親、素敵な結婚記念日を過ごされているのですね。
家の両親はお互いのお誕生日にはディナーに出かけているようで、私もそれを知った時には嬉しく感じました。
私も子供達が将来私達夫婦の元を離れた後、夫婦でいつまでも仲良く出来たらいいなぁと思います。

来週の結婚記念日、楽しくお過ごし下さい。
返信する
madelinemnさんへ (サニー)
2007-02-13 15:00:11
コメント、ありがとうございます。
両親が年をとってからも寄り添った気持ちも持ち続けているって嬉しいですよね。

今週末は、両親が遊びに我が家にきます。私も娘たち同様、楽しみ♪です。
返信する

コメントを投稿